自己分析

最近就活生と思われるスーツ姿を見かけることが多いが、新卒対象の就活はもう始まっているのだろうか。私は転職活動も含め何度か就活をしている。人によっては就活が楽しいだとか、特に苦労していないだとか言う人もいるけど私はできることなら今後一生就活…

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対なんて言わない方がいい

今となってはあまり会わなくなった女友達はものすごく恋愛体質だった。実際彼女はモテた。見た目は可愛く、またノリもよいのでモテるのも頷ける。 そんな彼女と結婚関連の話をしていて、彼女が当時付き合っていた彼氏との話になり「私は今の彼氏以外との結婚…

同級生Dさん「まさかあの人があんなことをするなんて思いませんでした」

最近煽り運転の報道を目にすることが多くなった。 その煽り運転を紹介するニュース番組の中でコメンテーターが「普段は温厚な人でも車を運転すると人が変わる人もいますからね~」というような発言をしていた。その発言がやけに自分の中に残り、私もある特定…

本気でハシゴ店

私は今年の4月から一人暮らしを始めたんだけど、スーパーのチラシを見ることから一日が始まるの。私が行くスーパーは基本4つ。 ① 自宅から最寄りの「L」② チラシ日は超安いけど、遊園地のアトラクション並みにならぶ「M代」③ 月曜日は激アツ!!!全品10…

酔いどれひらさん

この前、友人達と週末に1棟借りできる家で1泊してきました。キャッチボールしたり、BBQしたりと楽しい時間を過ごしたはずです。 そりゃもう楽しかったと思います。恐らく楽しかったはずなんです。とてもいい思い出ができたと思います。いい思い出ができた…

わすれもの

今日掃除をしていたら、こんなものがでてきました。 ちょうど6年前の今頃、私は母校の小学校で教育実習をしていました。その実習が終わる際に子どもがくれた手紙です。 この手紙をもらった学生時代の私はこう思ったはず。「私も君のことをぜったいにわすれ…

Thai行く祭

サワディカー。 秋深まるなか、食欲の秋に、スポーツの秋、私はもっぱら読書の秋です、みなさまいかがお過ごしですか。 野球のクライマックスシリーズで世間は盛り上がっていたらしいけど、スポーツに疎い私は、クライマックスと言う程だからクライマックス…

私事ですが...

約1年ぶりのブログですよ。この1年の間に、実は結婚して、子どもができて、なんやかんや忙しくて更新できなかったんですよ。 って誰も信じてないやん?ウソやと思うやん? けど思い返してみて。学生時代はあんなに更新してたのに、今やすっかりFacebookを…

パスタと言わずスパゲッティと言う女は好感度高いよ(自社調べ)

突然ですが、下半身にお召しになるものの総称をあなたは何と呼びますか??私はズボンと呼びます。 あ、ここでなんらかのフェミニズムに傾倒する方は 「ではスカートはどうなるんでざますか!?!?!スカートは下半身ではなくて??」とご指摘したくなるか…

ハロウィン上等!!!!!!

HAPPY HALLOWEEEEEN!!!!!!(チャラめ)みなさん10月最終日いかがお過ごしでしょうか。そして本日はみんな大好き(?)ハロウィン!!! 街を歩くとかわいいギャルちゃんが血を流していたり、かわいくないギャルちゃんも血を流していたりと、世の血液供給が追…

26歳になりました

本日10月27日、私は26歳になりました。 普段は「永遠の17歳☆キラキラヘラヘラ~」だなんて言っていますが、すんませんサバ読みまくり26歳です。 数字にすると恐ろしいですね、“26歳”。 待って、ほんま怖い“26歳”。 いくつになっても思うことなんですが、小さ…

涙の大安売り

最近何しても何見ても泣いちゃいます。ごめん、少し盛った。けど数年前までは血も涙もないロボット平嶋と鉄の女サッチャーからも恐れられる異名を取っていました(ウソ)。 大学の卒業式後の謝恩会でみんなが抱き合い涙を流すなか、一人机に肘をついて冷めた…

おもろくなんかない

あんたおもろいな~。ワシにとってそれってごっつ誉め言葉やんか??ごっつとか普段そない使わんけど、おもろい言われたらものごっつ嬉しいやんか?て、ワシのこと聞かれてもアンタ知らんやんか?? イケメンと言われるよりおもろいの方がよっぽど嬉しい(イ…

誰でもロンリー

「あなたは孤独ですか??」と問われ「はい、孤独です」と答えれば少なからず心配されるであろう。けれど誰しも日々の中で人知れず孤独を感じて過ごしているんじゃないのかな。 あなたが孤独を感じる時、寂しさを感じる時はどんな時なんだろう。友達や恋人と…

終わらない夏の終わり。

私は季節の中で圧倒的に夏が好きだ。 夏が本当に一番好きで、だから秋が来るのがすごく嫌だった。だけど夏が過ぎる瞬間、秋の気配を感じる瞬間、あぁ大好きな季節が終わるのかと胸が痛くなると共に秋の魅力にも気付けるようになった。 夕日の色が一番輝いて…

褒めるな危険

いやー、前回の更新からえらい空いてもうたわ。以前にインスタネタなんて書いてるけど今となってはインスタ辞めたし、 時の流れに身を任せあなたの胸に寄り添いたいね。 ブログ書くの久々すぎて冒頭から、抑えきれない気持ちはドコへ行くこともなく戻ること…

命の名前

私は名前を大事にしている。 それは自分の名前も人の名前も。 大学に入学してから驚いたことの一つが、名前の呼び方が急に苗字から下の名に変わったことだ。 私も小学生の頃から男女共に友達のことを下の名前で呼ぶことはあったけれど、それでも基本的には苗…

大人になる

大人になったなぁと感じるときはいつだろう。 そもそも大人ってなに??大人になるってどういうこと?? って疑問は消えないし、いくつになってもきっと答えなんて出ないんだろうけど、「少しは大人になったのかも」って感じる一つの指標は 今まで気付かなか…

#の書き方教えます~後半~

Hi!! My friends!!調子はどう?? 前回は#の書き方で ① 誰がみてもおもしろいと思ってもらえるようにすること すなわち特定の人にしか分からない#は書かない方がいいということをお伝えしたね。 (誰が見てもおもしろいと思ってもらえることなんて不可能に…

#の書き方教えます~前半~

Hi!! My frinds!!調子はどう?? 今やSNSの代表格Instagram。私もやっているのですが、インスタと言えば#〔ハッシュタグ](以下#と表記)が特徴的ですよね。 私事で真に恐縮ですが、なんならこのブログには私事しか書けないのですが、私の#を面白い、狂って…

疑似恋愛?

前回に引き続き恋関連(?)ネタ。 恋する気持ちが分からない私ですが、恐らく似たような気持ちは抱いたことがあります。 それは 先輩LOVE!!!!! って気持ち。 大学生時代ダンスサークルに所属していた私は、先輩が好きで好きで仕方なくて、先輩のこ…

こ☆い☆ば☆な

恋バナ。 そう、女の子はもちろん、男でも、男か女かよく分からない人でも 大好きな恋バナ。 数多の世界で繰り広げられる恋バナ。 ねぇ、なんでみんなそんなに恋バナ好きなのーーー?? っていつも思っています♡ 普段遊ぶ友達とは、恋愛にまつわる話なんてせ…

私の芝生はピンク

高校生時代のブログタイトル「驚き桃の木ようき」 このタイトルかなり気に入ってて、今回も「驚き桃の木ようきシーズン2」にしようかなとも迷ったんだけれど、心機一転また一から始めるってことで 「私の芝生はピンク」にしました。 ここで高校時代のブログ…

はじめまして。

はじめましての方もそうでない方も。 ひらちゃん(17)です。ここで大事なのは平ちゃんじゃありません。 平仮名で“ひらちゃん(17)”です。Becauseひらちゃんの方が可愛いから。 ブログ始めた理由は、自分って話すのがすごい苦手(というか感情が溢れて…