命の名前

私は名前を大事にしている。 それは自分の名前も人の名前も。 大学に入学してから驚いたことの一つが、名前の呼び方が急に苗字から下の名に変わったことだ。 私は小学生の頃から割と男女共に友達のことを下で呼ぶこともあったけれど、それでも基本的には苗字…

大人になる

大人になったなぁと感じるときはいつだろう。 そもそも大人ってなに??大人になるってどういうこと?? って疑問は消えないし、いくつになってもきっと答えなんて出ないんだろうけど、「少しは大人になったのかも」って感じる一つの指標は 今まで気付かなか…

#の書き方教えます~後半~

Hi!! My friends!!調子はどう?? 前回は#の書き方で ① 誰がみてもおもしろいと思ってもらえるようにすること すなわち特定の人にしか分からない#は書かない方がいいということをお伝えしたね。 (誰が見てもおもしろいと思ってもらえることなんて不可能に…

#の書き方教えます~前半~

Hi!! My frinds!!調子はどう?? 今やSNSの代表格Instagram。私もやっているのですが、インスタと言えば#〔ハッシュタグ](以下#と表記)が特徴的ですよね。 私事で真に恐縮ですが、なんならこのブログには私事しか書けないのですが、私の#を面白い、狂って…

疑似恋愛?

前回に引き続き恋関連(?)ネタ。 恋する気持ちが分からない私ですが、恐らく似たような気持ちは抱いたことがあります。 それは 先輩LOVE!!!!! って気持ち。 大学生時代ダンスサークルに所属していた私は、先輩が好きで好きで仕方なくて、先輩のこ…

こ☆い☆ば☆な

恋バナ。 そう、女の子はもちろん、男でも、男か女かよく分からない人でも 大好きな恋バナ。 数多の世界で繰り広げられる恋バナ。 ねぇ、なんでみんなそんなに恋バナ好きなのーーー?? っていつも思っています♡ 普段遊ぶ友達とは、恋愛にまつわる話なんてせ…

私の芝生はピンク

高校生時代のブログタイトル「驚き桃の木ようき」 このタイトルかなり気に入ってて、今回も「驚き桃の木ようきシーズン2」にしようかなとも迷ったんだけれど、心機一転また一から始めるってことで 「私の芝生はピンク」にしました。 ここで高校時代のブログ…

はじめまして。

はじめましての方もそうでない方も。 ひらちゃん(17)です。ここで大事なのは平ちゃんじゃありません。 平仮名で“ひらちゃん(17)”です。Becauseひらちゃんの方が可愛いから。 ブログ始めた理由は、自分って話すのがすごい苦手(というか感情が溢れて…