おもろくなんかない

あんたおもろいな~。ワシにとってそれってごっつ誉め言葉やんか??ごっつとか普段そない使わんけど、おもろい言われたらものごっつ嬉しいやんか?て、ワシのこと聞かれてもアンタ知らんやんか?? イケメンと言われるよりおもろいの方がよっぽど嬉しい(イ…

誰でもロンリー

「あなたは孤独ですか??」と問われ「はい、孤独です」と答えれば少なからず心配されるであろう。けれど誰しも日々の中で人知れず孤独を感じて過ごしているんじゃないのかな。 あなたが孤独を感じる時、寂しさを感じる時はどんな時なんだろう。友達や恋人と…

終わらない夏の終わり。

私は季節の中で圧倒的に夏が好きだ。 夏が本当に一番好きで、だから秋が来るのがすごく嫌だった。だけど夏が過ぎる瞬間、秋の気配を感じる瞬間、あぁ大好きな季節が終わるのかと胸が痛くなると共に秋の魅力にも気付けるようになった。 夕日の色が一番輝いて…

褒めるな危険

いやー、前回の更新からえらい空いてもうたわ。以前にインスタネタなんて書いてるけど今となってはインスタ辞めたし、 時の流れに身を任せあなたの胸に寄り添いたいね。 ブログ書くの久々すぎて冒頭から、抑えきれない気持ちはドコへ行くこともなく戻ること…

命の名前

私は名前を大事にしている。 それは自分の名前も人の名前も。 大学に入学してから驚いたことの一つが、名前の呼び方が急に苗字から下の名に変わったことだ。 私も小学生の頃から男女共に友達のことを下の名前で呼ぶことはあったけれど、それでも基本的には苗…

大人になる

大人になったなぁと感じるときはいつだろう。 そもそも大人ってなに??大人になるってどういうこと?? って疑問は消えないし、いくつになってもきっと答えなんて出ないんだろうけど、「少しは大人になったのかも」って感じる一つの指標は 今まで気付かなか…

#の書き方教えます~後半~

Hi!! My friends!!調子はどう?? 前回は#の書き方で ① 誰がみてもおもしろいと思ってもらえるようにすること すなわち特定の人にしか分からない#は書かない方がいいということをお伝えしたね。 (誰が見てもおもしろいと思ってもらえることなんて不可能に…

#の書き方教えます~前半~

Hi!! My frinds!!調子はどう?? 今やSNSの代表格Instagram。私もやっているのですが、インスタと言えば#〔ハッシュタグ](以下#と表記)が特徴的ですよね。 私事で真に恐縮ですが、なんならこのブログには私事しか書けないのですが、私の#を面白い、狂って…

疑似恋愛?

前回に引き続き恋関連(?)ネタ。 恋する気持ちが分からない私ですが、恐らく似たような気持ちは抱いたことがあります。 それは 先輩LOVE!!!!! って気持ち。 大学生時代ダンスサークルに所属していた私は、先輩が好きで好きで仕方なくて、先輩のこ…

こ☆い☆ば☆な

恋バナ。 そう、女の子はもちろん、男でも、男か女かよく分からない人でも 大好きな恋バナ。 数多の世界で繰り広げられる恋バナ。 ねぇ、なんでみんなそんなに恋バナ好きなのーーー?? っていつも思っています♡ 普段遊ぶ友達とは、恋愛にまつわる話なんてせ…

私の芝生はピンク

高校生時代のブログタイトル「驚き桃の木ようき」 このタイトルかなり気に入ってて、今回も「驚き桃の木ようきシーズン2」にしようかなとも迷ったんだけれど、心機一転また一から始めるってことで 「私の芝生はピンク」にしました。 ここで高校時代のブログ…

はじめまして。

はじめましての方もそうでない方も。 ひらちゃん(17)です。ここで大事なのは平ちゃんじゃありません。 平仮名で“ひらちゃん(17)”です。Becauseひらちゃんの方が可愛いから。 ブログ始めた理由は、自分って話すのがすごい苦手(というか感情が溢れて…