おもろくなんかない

あんたおもろいな~。
ワシにとってそれってごっつ誉め言葉やんか??
ごっつとか普段そない使わんけど、おもろい言われたらものごっつ嬉しいやんか?
て、ワシのこと聞かれてもアンタ知らんやんか??

 

イケメンと言われるよりおもろいの方がよっぽど嬉しい(イケメンやけど)。
仕事できると言われるよりおもろいの方がよっぽど嬉しい(仕事できるって言われたことないけど)。
おもろい、誰かがそう言ってくれるだけで私は強く生きていけるのです。ちゃんちゃん。

と終わらせる訳にもいかへんやんか??

 

ありがたいことに、私のことを「おもろい」と最高の誉め言葉を言うてくれる方がいらっしゃいます。
一方、私のことをよく知る人には「ただの真面目」「あんなんやけど普通」と言われたりもします。


そうやねん!
ワシほんまに面白みのない人間やねん!!!
おもろいとか言わんといて!!!
ワシにおもろさ期待せんといて!!!
けどやっぱりおもろいって言って!!!(魂の叫び)


おもろいことを言われてもおもろい返しができない自分に落ち込み、おもろい話ができない自分によく落ち込んでます(笑)
だから頭の回転が早くておもろい人と一緒にいると嫉妬さえ覚えることも。
天然でおもろい人なんてもうズルい!!

 

私はテンションが少し高いだけ(しかも常に高い訳ではない)。
テンションの高さでおもろくないことを悟られないように誤魔化してるだけなの。
ほんまはモラルとか無視してぶっ飛んでいたいねん。
けど無理なのーーーー!!
だって超が4つ付くほど根は超超超超真面目なのーーーーーーーーー!!!!
超超超超いい感じ??中澤裕子??


おもろくなりたくて、おもろいこと言いたくてみんながよく使うノリツッコミ
「誰が〇〇やねん」とか、使ってみたことあるんやけどさ
自分が言うても全然おもんないし、無理してるのがすごく嫌になって
「あぁ自分はこういうの向いてない」って心から思った(笑)

 

結局それは自分のおもろさじゃないってことに気付いたんだよね。
おもろない自分が嫌で普通って言われることを恐れてたけど、自分を偽るくらいなら普通でいいやって。

そっからは無理することなく、自然体で人と付き合うようになったの。
そしたら不思議なことにそれでもおもろいって言ってくれる人がいて(笑)

自分としては全くおもろいつもりないのに、おもろいと言われると
「ワシおもろいんか!!!ほなもっとおもろくしたんでーーーー」
よせばいいのに調子に乗り、そう、そして自己嫌悪。
けどな、誰かが笑ってくれればそれが嘲笑でも苦笑でも嬉しい気持ちにもなるんやで。
あんたの笑顔は世界が羨む??保田圭??

 

今日もおもろくなりたいと強く願う、ようき♂やんか??