パスタと言わずスパゲッティと言う女は好感度高いよ(自社調べ)

突然ですが、下半身にお召しになるものの総称をあなたは何と呼びますか??
私はズボンと呼びます。

あ、ここでなんらかのフェミニズムに傾倒する方は

「ではスカートはどうなるんでざますか!?!?!スカートは下半身ではなくて??」
とご指摘したくなるかもしれませんが、私はスカートを履かないのでそこはご理解頂けたらなぁと。

他に呼ぶとすればパンツ、ボトムスなどがあげられるのでしょうか。
ここでまたパンツのことを書くとなんらかのフェ(以下略)。

 

いや、ボトムスて。
もし洋服屋さん行ったとしてよ
「お客さんの今着ていらっしゃるトップスにはこんなボトムスがお似合いですよ~~~」
なんて店員さんのいうボトムス持ってこられたら、
お客様は神様を忠実に全うし、

「神は全ての罪をお許しになります」精神の神様仏様平嶋様も即刻天罰下す。アーメン。

いや、ボトムスて。ズボンでえぇやん。なんならトップスもちょっと腹立つ。
ワシがアメリカにかぶれてたとき、驚いた際「ウップス!!!!」言うてたとき並に腹立つ。
いや、ウップスて。そんなアメリカかぶれの私を、神よ、どうか許したもう!!!南無阿弥陀仏

 

あとパンツの場合はイラっとはこんのやけど、パンツ??きゃっ下着??と顔を赤らめるウブな私。
「お客様の今日のパンツは派手なんで~~~~~~」
なんて言われた日には
「この人、なんでワシのパンツ情報知ってるん?もしや誘ってる??」と顔を赤めるウブな私。
そんな私の今日のパンツはあ・お・い・ろ(赤面)。
いや、パンツて。パンティでええやん。ピーチジョン(素面)。

 

あとはなぁ、リュックのことをバッグパック言うんも、なんや腑に落ちん。
「バッグパック探してるねん~~~」
なんて言われたら、
「え??急にどうしたん??え?どこ行くん??インドで悟りでもひらくんのん???
Do you wanna be ヨガインストラクターー??(アメリカかぶれ)」
なんて思ってしまう始末です。

そのくらい“バッグパック”ってカバンの種類を表す以外にも、色んなことを想像させる要素が含まれてる気がするの。
だから簡単にバッグパック欲しいとか言わんといて。

 

あなたにも、イッラーーーーとする言葉があったらぜひ教えてね。
アディオス☆(イッラーーーーーー)。