褒めるな危険

いやー、前回の更新からえらい空いてもうたわ。
以前にインスタネタなんて書いてるけど今となってはインスタ辞めたし、

時の流れに身を任せあなたの胸に寄り添いたいね。

 

ブログ書くの久々すぎて冒頭から、抑えきれない気持ちはドコへ行くこともなく戻ることなんて出来ないですが、この暴走にお付き合いいただけたら嬉しい限りです。

 


ほな本日のテーマ!!じゃじゃん!!!!
“褒める”でっせ。

 

結論から言うな。
ワシ褒められるんめっちゃ苦手やねん。
頼むから褒めてくれんなーーーーーーって思ってるねん。
それは照れ隠しとか謙遜とか自分のことを卑下してるからとかとちゃうねん。

こんなん言うたら人でなしとか言われそうやけど勇気を出して言うわ。
褒めてワシのこと脱がそうとしてるんやろうけど、どんなけ褒めたかて脱がへんで!!!
ワシそんな尻軽ビ〇チちゃうねん!!!!!

 

例えば、上司に頼まれた仕事を終えたと報告したときに
「お、平嶋くんもうできたん?さすが早いね!」
って褒められるとするやん??
そこには
「じゃあこの空いた時間で脱ごっかグヘヘヘヘ」ってことやん???

そん時のワシの気持ちは

そうやって言葉巧みに色んな人のこと褒めて脱がしてきたんやろけどな、ワシは脱がへんで!!!
そんな尻軽ビ〇チちゃうねん!!!!!

 

とまぁ冗談はこのへんまでにして、すっごい大げさにひどい言い方をするとこの(特に仕事で)褒めるって行為には
「褒めてえぇ気持ちにさせてもっと早く仕事させよう、あわよくば脱がそう。」
そういう意味が含まれてるって感じるから好きちゃうんよ。

 

善意だけで、本心から褒めてくれる人がいることも重々承知の助です。
それでも素直に受け止められないの。褒められると機嫌悪くなります(笑)
私、性格ねじ曲がってます。

 

じゃあ何も言われなくてもいいかと問われればそうじゃなくて
「ありがとう」「ほんまクレイジーやな」「助かったよ」「糞ビッチ」
こんな言葉だけでいいです。


けどこの言葉を言われるために頑張る訳でもないし、言われなかったからといって不貞腐れたりする訳でもない。
それでもやっぱり言われたら嬉しいし、脱いでもいいかなって思えんねん。

だからワシを脱がせたい人は、どうぞ魔法の言葉
「ありがとう」

「君がいてくれて本当よかったよ」

「ずっと変わらないでしょ私たちBitch Friend」

と言えば喜んで脱ぐで??