酔いどれひらさん

この前、友人達と週末に1棟借りできる家で1泊してきました。
キャッチボールしたり、BBQしたりと楽しい時間を過ごしたはずです。

そりゃもう楽しかったと思います。恐らく楽しかったはずなんです。
とてもいい思い出ができたと思います。いい思い出ができたはずなんです。

思います?恐らく?はず?どういうことでしょうか。
半日くらいしか記憶ないんです。
なんでかって?
Because飲みすぎて記憶なくしたから。
夜中に目が覚めて
「あ久々のこの感覚まじ記憶ない忘却のかなた


そこからは一人猛省タイムに入ります。
「自分片付けした記憶1ミリもない。ハシャぎたいだけハシャいで、片付けせんと寝てドクズやわ……」
「酔っぱらって調子にのって、絶対友達が傷付くこと言うてしまったわ……」
「明日どんな顔してみんなに会ったらいいん……」
そう思うのもつかの間、眠気に負けて爆睡。

翌朝、二日酔いも手伝ってもちろんそんな反省は「忘却のかなた

友人名をA男としましょう。
私は瞳孔が開ききった状態で
「A男はほんまに悪くない、A男は全然悪くないからね」と頬杖をついて、ひたすらに繰り返していたそうです。
カウセリングでもしている気分になっていたのでしょうか。私がカウセリング受けるべきですね。
けどこうなったのもお酒のせいですので、誰か「ひらちゃんは悪くない、悪いのはお酒だからね」って言ってくれませんか。

このように酔って記憶があったり、なかったりとマチマチですが、年に数回お酒で醜態を晒すことがあります(数回で済んでいることにしましょう)。
以下、女性の方に不快な供述になってしまうかもしれません。先にお詫びお申し上げます。


私は親しい女友達には生理のことを「ガールズ」と言って、開口一番に「今日ガールズ??」と聞いてしまう性癖があります。私は変態か小学生のどちらなのかもしれません。
特に酔っている際はガールズについてもズケズケと言ってしまいます。

ある日の飲み会でそこは座敷席。
集まった友人のうち一人(B子としましょう)がガールズでした。
「なぁ??ガールズてどんな感じ??」
「B子はガールズ重め??周期安定してる??」
女友達同士でも、関係によっては、友人関係が破綻しかねない内容を根掘り葉掘り聞きます。
そしてなぜか答えてくれるB子。

ガールズ真っただ中なB子は、その後ガールズの影響か、それとも私がルナルナでもないのに性情報を与えてしまった影響か、少ししんどそうに壁に背を預けて伸びていました。大丈夫、ひらちゃんルナルナは個人情報遵守です。

そうすると男の店員がきて「お客さん、寝られると困るんで起きてもらえますか」とだけボソっと言って去っていきました。
その一言で私の酔いボルテージは一気にMAX。
「B子!!アンタは今ガールズなんや!!なんも気にせんとそのままでいい!!もしもう1回あの店員が何か言いに来たら、言うたるわ。『お前は女性の月経の辛さを知っているんか!!!!!お前も月経になってみ!!!まずはルナルナ登録しろよ!!!その辛さ知ってから同じこと言うてみ!!!!』 ってな!!!だからB子はそのままでいいんや!!!そのままのB子でいいんや!!存在しているだけで尊いんや!!!!」
店員に切れた気持ちはわかりますが、後半は意味不明。B子もガールズでしんどいのも忘れ、ポカーンです。ポカーンとしているB子も尊い

このように時にお酒で醜態を晒す私ですが、そんな私にでさえ
「あんなひらちゃん初めて見たわ~~~」
「ひらちゃんにはルナルナ情報言えるわ~~~」
「また飲みに行こうな~~~」
と言ってくれる私の友人、ほんまえぇ子ら。酔ってなくてもやっぱ友達は尊い

醜態を晒した後は「もう酒なんか一生飲まん!!」
と誓うのですが、もちろんそんな誓いは破り、すぐ飲む始末。
酒飲む前に、まずは友人の爪の垢を煎じて飲むべきですね。
いや、どんだけ仲良くても、爪の垢は飲みたくないわ。
爪の垢飲むくらいなら、やっぱビールでお願いします。