疑似恋愛?

前回に引き続き恋関連(?)ネタ。

 

恋する気持ちが分からない私ですが、恐らく似たような気持ちは抱いたことがあります。

それは

先輩LOVE!!!!!

って気持ち。

 

大学生時代ダンスサークルに所属していた私は、先輩が好きで好きで仕方なくて、先輩のことを考えると夜も眠れない、なんてことはなかったけれど、男女問わずとにかく先輩が大好きでした。

 

友達とも

「さっき先輩と目合った幸せ!!!」

「先輩と踊れる嬉しすぎてゲロ吐く!!!」

「先輩って本当偉大!!!!」

と語り合ってました。

 

今になって思うことは、先輩のことは確かに大好きで心から尊敬してたし、その気持ちは今でも変わらない。

けど

“先輩のことを好きって言ってる自分が好き(はあと)”

だった気持ちも大きかったんじゃないかなぁって。

まさに恋している自分に酔ってる乙女(はあと)だったわけです(笑)

 

少し言い方は悪くなるけれど“先輩”という一種のブランドに憧れて、自分から逃げてた気がします。

“先輩偉大すぎる”って思っていれば自分はそんな偉大な先輩にならなくていい。

“先輩神!!!”って崇めていれば、後輩という楽な存在でいられる。

 

一種の叶わない恋をして、叶わないからこそ終わることのない夢に満足していたんでしょうね(笑)

 

尊敬されて嫌な気持ちになる人は少ないと思うの。

けれど誰かを尊敬しすぎることは、その人との距離が一向に縮まらず、本当の意味で良好な関係を築くことが難しいんじゃないかなぁって思うのです。

 

誰だって尊敬される部分は持ってるし、ダメダメなところも持っている。

 

偉人聖人と言われるマザーテレサだって人助けに全力を注ぐ中

「あーーーー今日歯磨きすんのめんどくせーー寝てまえーーーー」

っていう部分があったかもしれない。

 

世界的歌姫テイラースウィフトちゃんも華やかな世界で誰からも羨ましがられる存在の裏では

「インスタ更新だるめーー今日は何もしねーでカップラーメン食ってゴロゴロすっぞ最高ww」

ていう側面があるかもしれない。

 

尊敬しすぎると、そういう面を知ってしまった瞬間勝手にその人に失望したり嫌いになったりしてしまいがちだよね。

 

って何の話??

最初は先輩に恋する(?)話で終わらせるつもりだった。

それが急にリスペクトの話になって、マザーテレサも出演していただくことになった。

これだから、人生ってオモチロイ。

で結局何が言いたかったの、ひらちゃん??

I don’t know.